2009年06月15日

なぜ電気料金が削減出来るのか?

なぜ電気料金が削減出来るのか?

モーターって、すごい発明  

この、ぶさいくで貧相で無骨な、美波動の効果をお話しする前に
モーターのお話をします。

電気モーターは、1893年ニコラス・テスラが考案し、
シカゴ万博で、初めてこの世にデビューしました。
そして、マイケル・ファラディーが電磁誘導を発見したことが
モーター発明の起点になっています。

19世紀のはじめまで、庶民の生活は紀元前と
本質的に差がなかったそうです。

しかし、このモーターが発明されたことで、
私たちの生活は劇的に変化していったのです。

今、私たちの周りにある電気製品のほとんどが
モーターで動いているのは、ご存知でしたでしょうか?

あなたや私の周りにある、洗濯機、掃除機、電子レンジ、
エアコン、扇風機、ドライヤー、などすべてモーターで動きますよね。

また携帯電話にもモーターは使用されています。

あなたの携帯が、ブルブル振動するのはモーターが動くからです。

冷蔵庫が冷えるのも、モーターがコンプレッサーを回すので冷えることになります。

コンピューターにも、モーターがいくつも使用されています。

とうぜん、自動車にもモーターは使用されていますし
電車もモーターで動きます。

このモーターが、私たちにもたらしてくれた恩恵は、
計り知れないものがあると思いませんか?

モーターが、発見されていなければ、
あなたと私が、この様に出会うことはなかったと言っても
過言ではないかもしれません。

このモーターが、あなたや私たちに、今の便利で快適な生活を
もたらしてくれていると言っても良いのではないでしょうか。

いま、お話したように、
モーターって、すごい発明なのです。

次回は。

なぜ電気料金が削減出来るのか?  

美波動はこちらからどうぞ。




Posted by zuni  at 18:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。